申し込み受付中
イベント・その他

小商いをかんがえる

  • シェアする
開催日時 2017年10月6日(金) 13:30~16:30

13:00~
1部 講演「なぜいま小商いなのか」

15:00~
2部 ワーク「小商いを考える」
申し込み期間 2017年9月3日(日)
〜 2017年10月6日(金)
開催場所 難波市民学習センター 第2研修室
参加費 無料
講師 平川 克美
対象 趣味や特技を社会に活かしたい方、小商いに関心のある方、新たなことをはじめたい方
定員 先着30名
申し込み方法 電話・インターネット・来館でお申込を受付けます。

*電話
お電話で、大阪市立難波市民学習センターへお申し込みください。
(電話番号:06-6643-7010)

*インターネット
こちらよりお申込ください。

*来館
直接、大阪市立難波市民学習センターの受付へお越しください。

自分が得意なこと・好きなこと・できることを、自分の手が届く範囲で、継続して営む。
決して家計は楽ではなくとも、自分自身で豊かさを感じることができる。そんな「小商い」を自分の暮らしに取りいれ、社会にいかしてみませんか?

今回の開催するプログラムは二部構成。第一部では、『小商いのすすめ』著者の平川克美さんをお呼びして、「なぜいま小商いなのか」というテーマに沿ってお話しいただきます。第二部では、「小商いを考える」と称して、その場に集まった方々とともにワークショップに参加していただきます。

新しい生き方に挑戦する仲間との出会いや、小商いを通じたコラボレーションの可能性もあるかもしれません。

・生活の中で培ったスキルや経験を社会でいかしたい方

・定年退職や結婚、出産を機に、今後の人生でより豊かな生き方を考えてみたい方

・一人じゃ不安だけど、誰かと協力しながら、まずは身の丈に合う自分の活かし方をイメージしたい方

以上の方にかかわらず、今回のテーマに「ピン!」ときた方、どなたでも参加可能ですので、お気軽にご参加ください。

 

20170816-2