重要なお知らせ
文字サイズ

総合生涯学習センター

2018.01.11 「ミュージックベル」生涯学習ルーム体験教室:学びのレポート(都島区)

 12月17日、総合生涯学習センターで、地域で活動されている講師のみなさんや、生涯学習推進員のみなさんによる生涯学習ルーム一日体験教室を実施いたしました、その様子を少しだけお伝えします。

 

  この日はクリスマス間近ということで、都島区内代小学校の生涯学習ルーム「ミュージックベル教室」から、チーム「フェアリーベル」の皆さんと、講師の武内先生をお迎えして、体験教室だけではなくコンサートも一緒になった、「ミュージックベルコンサートと体験教室」の特別版で実施しました。

 

机の上に何本も並んだベルを持ちかえながら演奏します

 ディズニーやジブリの名曲やクリスマスソングを中心にした全11曲のコンサートは勿論、基本的なベルの振り方を教わって、皆で一音ずつ鳴らした体験コーナー「サンタクロース」と「赤鼻のトナカイ」の2曲も、ベルの綺麗な音色が響いてとても素敵な空間でした。

最後にはアンコールで「ジングルベル」を再演いただきました

 日曜日の開催でしたのでお子さんの参加も非常に多く、にぎやかであたたかい雰囲気の体験教室になりました。参加頂いた皆様、講師の武内先生、都島区内代小生涯学習ルーム「フェアリーベル」の皆さん、ありがとうございました。

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top