重要なお知らせ
文字サイズ

阿倍野市民学習センター

2022.11.13 (阿倍野)12月(部屋3月分、ギャラリー6月分)の抽選会について

日頃より当センターをご利用いただきありがとうございます。

さて、12月(部屋3月分、ギャラリー6月分)の抽選会につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を講じたうえで、
次のとおり実施を予定しておりますのでお知らせいたします。

なお、12月の抽選会につきましては下記のとおり実施予定ですが、
1月以降の抽選会につきましては今後の感染状況等により再び電話受付に変更となる可能性もあります。
最新の状況につきましてはホームページをご確認いただくか、センターあてお尋ねをいただきますようお願いいたします。

【日時】令和4126日(火)午前930分より(午前930分から午前945分までに抽選札を引いてください)
126日(火)は抽選会実施のために臨時に開館するため、貸室利用等はできません。
 予約受付終了後は館内に長くとどまることがないようご協力をお願いいたします。

【実施方法】館内での滞留時間短縮を図るため、午前930分から午前945分までの間に引いていただいた抽選札の番号順により
午前945分から予約を受け付けます。(抽選による予約は5枠までとなります。また、抽選札を引いていただくのは1団体につき1名様のみです。

当日は、まず抽選札を引いていただく前に手指の消毒と検温を実施させていただきます。抽選札を引いていただいた後、
各貸室等をお待ちいただく間の場所としてご案内しますので、密集の状態を作らないよう、参加者のみなさまには
ご協力をいただきますようお願いいたします。(原則1団体につきお一人でお越しください。)

また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、可能なかぎり午後の電話による予約を推奨いたします。

【持ち物】筆記用具

【電話受付】126日(火)午後1時より午後3時まで電話による予約受付を行います。
(予約受付電話番号)06-6634-7951
 ※聴覚に障がいのある方は、12月1日(木)までにFAX:06-6634-7954またはお問い合せフォームまで受付方法についてお問い合わせください。

【備考】当センターは「大阪コロナ追跡システム」の登録施設となっていますので、ご来館の際はできる限りご協力をいただきますようお願いいたします。

※現在、当館は「公民館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、利用に際し以下の条件を設けておりますので、
守っていただくようお願いします。また、今後の感染状況の変化に応じて、条件の変更が行われる可能性があります。
①各室の収容人数について、対人距離を最低1m(できるだけ2m)取れる範囲の人数でご利用ください
 (目安として、通常定員の2/3程度の人数でご利用されますと、この対人距離の確保が可能です。レイアウトについてはご相談ください)
 なお、マスク着用で会話を含めた発声が十分に抑制され、十分な換気が実施されている場合は対人距離を柔軟に取り扱うことができます。
②朗読・歌唱など発声を主とする活動では、通常定員の1/2以内でご利用ください。
③館内ではマスクを着用してください。ただし、貸室内において対人距離が十分に確保でき、会話がほとんど行われない場合は、
 必ずしもマスクの着用を必要としません。 
④感染者発生時等、後日連絡が必要な場合に備えて、参加者全員の氏名・連絡先を取得してください。
⑤参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前に周知してください。
⑥館内の換気については、施設設備により自動的に行われていますが、1時間に5分程度ドアをあけていただくことを推奨します。
 また室内のサーキュレーターや、窓際のファンコイルもご利用ください。

※今後の状況により抽選会の日程や利用条件等が変更となる場合は、あらためてホームページ上でお知らせいたします。

※お問い合わせ先(第1・3火曜日を除く) 

平日・土曜日:午前930分~午後930分 日曜・祝日:午前930分~午後5
電話 06-6634-7951 FAX 06-6634-7954

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top