重要なお知らせ
文字サイズ

重要なお知らせ

2022.12.15 大阪市立生涯学習センター(総合・阿倍野・難波)における ご利用条件の変更について

大阪市立生涯学習センター(総合・阿倍野・難波)では、公益社団法人全国公民館連合会の「公民館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、感染症拡大防止対策を実施しておりますが、このたびガイドラインの一部改訂がありましたため、令和5年1月5日よりセンターをご利用いただきます際の条件を次のとおり変更させていただきます。ご利用のみなさまには引き続き、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

【ご利用条件】

①各室の収容定員については通常の定員の範囲内で、人と人とが触れ合わない距離を保つようにしてください。

②朗読・歌唱など発声を主とする活動では、通常の定員の1/2以内でご利用ください。

③館内ではマスクを正しく(鼻と口を覆うよう)着用してください。ただし、人と人との距離が十分に確保でき、会話がほとんど行なわれない場合は、必ずしも着用を必要としません。

④参加者に発熱等の症状がある場合には、速やかに帰宅及び検査を受けるよう促してください。

⑤館内の換気については、施設設備により自動的に行われていますが、適宜ドアの開閉などを行うとともに、室内のサーキュレーター等をご利用いただくことを推奨します。

今後、ガイドラインの変更や大阪市の方針にともない、定員及びご利用条件等について変更がありましたらホームページ等でお知らせいたします。

TOPに戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top