申し込み受付中
キャリア・スキルアップ

【オンライン】なんば市民セミナー ビジネススキルアップセミナー「働く前に知っておきませんか? “雇用契約書”の見方」

  • シェアする
開催日時

①2022(令和4)年2月3日(木)19:00~21:00

②2022(令和4)年2月19日(土)10:00~12:00

※①、②とも同一内容で実施します。いずれかにお申込みください。

申し込み期間 2021年12月7日(火)
〜 2022年2月18日(金)
開催場所 受講者ご自宅等(オンラインセミナー)
参加費 無料
講師 株式会社Niesul 代表取締役 神野 沙樹
対象 インターネット環境下でカメラ内蔵PC、タブレット、スマホから受講可能な人
定員 各回先着15人
申し込み方法

大阪市生涯学習情報システム「いちょうネット」から、「講座・イベント」を選択し、検索欄に「雇用契約書」と入力・検索し、必要事項を入力してください。

または、

2月3日(木)19時~受講ご希望の方はこちら

2月19日(土)10時~受講ご希望の方はこちら

をクリックして必要事項を入力してください。

みなさんは、働くにあたって「雇用契約書」を見たことがありますか?
雇用契約書には、働く時間や休日、お給料など細かい内容が書かれてあります。
中には、よく見ることなくサインをしていることもあるかもしれません。
しかし、1日の起きている時間のうち、働くことに充てる時間は約2分の1。
その貴重な時間を安心して過ごすために、自分自身が「働くこと」についてきちんと知っておくことは大切なことではないでしょうか。
このセミナーでは、雇用契約書という一つの書類を通じて、働き方のルールや、よくある間違いなどをご紹介します。

※本セミナーは、雇用契約書を通じて、働くルールの基本を知るためのセミナーです。
  個別の職場の問題にはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。