重要なお知らせ
文字サイズ

総合生涯学習センター

2016.08.28 『パッチワークのバネポーチ』『ペンギンパズル』北区生涯学習ルーム・体験教室

北区生涯学習ルームの体験教室として6月12日に『パッチワークのバネポーチ』

6月19日に『ペンギンパズル』の体験教室をそれぞれ実施しました。

北区滝川小学校・堀川小学校の各生涯学習ルームより、講師をお招きしました。

【パッチワークのバネポーチ】

 HP用1-125x125HP用3-125x125HP用2-125x125

色とりどりの端切れを用意していただき、参加された20名以上の方全てが違うデザインになりました。

講師の清水さんに丁寧に指導していただき、皆さんとても熱心に作業されていて少しだけ(?)

時間をオーバーしてしまいましたが、皆さん無事に自分だけのオリジナル小物入れが完成しました。

 

【ペンギンパズル】

 ペンギンパズル

異なる絵を張り付けた輪っかを組み合わせて、サイコロ状にしたサイコロパズル

今回の体験教室では可愛いペンギン柄の「ペンギンパズル」として実施しました。

ご自身で作って楽しまれる方だけでなく、お孫さんや地域の子ども達に教えたい!という方にも

講師の川原さんが指導法まで丁寧に教えて下さいました。

終了後には、次に作るときには別のイラストを使ったり、出来上がりの柄の向きまで計算して作ります!

とおっしゃった方もいらっしゃいました。

 

次回の生涯学習ルーム体験教室は7月2日(土)10:00~12:00の

「フェイク多肉植物の寄せ植え作り」「デコマグネット作り」「大人のぬり絵体験教室」です。

皆さん是非総合生涯学習センターに、足をお運びください。

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top