文字サイズ

2021年05月18日 (阿倍野)6月(部屋9月分、ギャラリー12月分)抽選会の中止、および予約受付方法の変更について

日頃より当センターをご利用いただきありがとうございます。

 

さて、政府の緊急事態宣言につきまして、大阪府においては5月31日(月)まで延長されていることから、
感染に不安を感じられる利用者の方もおられることを考慮し、緊急事態宣言の6月1日以降の解除・延長にかかわらず、
6月(部屋9月分、ギャラリー12月分)の抽選会につきましては、中止することとなりましたのでお知らせいたします。

そのため、部屋9月分、ギャラリー12月分の予約受付は5月と同様に「電話による先着順」にて行います。

 

日時 令和3年6月1日(火)午前9時30分から午後3時まで

受付方法 電話06-6634-7951のみによる受け付け(先着順)
     ※来館による受付は行いません。
     ※聴覚に障がいのある方は、5月28日(金)までにFAX:06-6634-7954
      またはお問い合わせフォームまで受け付け方法についてお問い合わせください。

 

受付当日は午後にかけて電話が大変混み合い、つながりにくい状態になることが予想されます。
 ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけすることと存じますが、あらかじめご了承をいただきますようお願い申しあげます。

 

この日に予約できるのは、1団体につき5コマの予約までとさせていただきます。
 6コマ目以降の予約については翌日(6月2日(水))の午前9時30分より電話または来館(休館でない場合)にて受け付けます。

 

※なお、センターのご利用にあたっては、各部屋の定員を通常の3分の2とさせていただいております
(なお、大声を発したり合唱したりする場合等における定員は通常の2分の1)。
 そのため9月におきましても同様の取り扱いとなっている場合があります。
(定員を3分の2とする際の座席のレイアウトにつきましては、お問い合わせください。)

 

また、あわせて当面の間は以下の条件をすべて満たすことができない場合、ご利用いただくことができません。
①利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと
②参加者間の接触はしないこと(大声を発する場合などは1m以上距離を取ること)
③講師・演者と参加者との距離を1m以上(できれば2m以上)取り、接触しないこと
④館内においては必ずマスクを着用すること
⑤後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の氏名・連絡先を取得すること
⑥参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前に周知すること

 

※今後の状況によりお知らせしている内容や利用条件等が変更となる場合は、
 あらためてホームページ上でお知らせいたします。

 

※ 臨時休館中のお問い合わせ
  平日(月~金曜日)の午前9時30分~午後5時
  電話 06-6634-7951 FAX 06-6634-7954

 

 




お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる
学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします!

Facebook