重要なお知らせ
文字サイズ

阿倍野市民学習センター

2021.07.09 (阿倍野)【重要】開館時間の短縮について(8月22日まで期間延長)

当センターでは、大阪市が6月21日(月)から7月11日(日)まで「まん延防止等重点措置」の適用地域として
指定されたことにともなう大阪府からの要請を受け、施設の開館時間を短縮(平日・土曜日21時まで)していましたが、
大阪市への「まん延防止等重点措置」の適用期間が8月22日(日)まで延長されることが決定したため、
引き続き8月22日(日)まで開館時間の短縮(平日・土曜日21時まで)を継続いたします。

また、感染症拡大防止のため当面の間、貸室利用にあたっては以下の条件をお守りいただけない場合、ご利用いただくことができません。
ご利用のみなさまには引き続きのご協力をいただきますようお願いいたします。

【ご利用の条件】
①貸室の定員は通常の3分の2(歌唱や大声を発したりする場合などは2分の1)以内とすること
②利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと
③参加者間の接触はしないこと(歌唱や大声を発したりする場合などは1m以上距離を取ること)
④講師・演者と参加者との距離を1m(できれば2m)以上取り、接触しないこと
⑤館内においてはマスクを必ず着用すること
⑥後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の氏名・連絡先を取得すること
⑦参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前に周知すること

*ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。
 また、当面の間、「いちょうネット」からのweb予約については貸室の利用にかかる条件を
 確認させていただくためご利用いただくことができません。

*当面の間、貸室以外の印刷コーナー、ネットワークコーナー、ビデオ視聴コーナーの利用については20時までとさせていただきます。

*貸室11月分、ギャラリー2月分の予約抽選会については別途ホームページでお知らせします。

*今後、お知らせしている内容等に変更がありましたらあらためてホームページでお知らせいたします。

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top