重要なお知らせ
文字サイズ

難波市民学習センター

2021.07.30 (難波)【重要】 開館時間の短縮について(8月31日まで期間延長)

 

 当センターでは、大阪市が6月21日(月)から8月22日(日)まで「まん延防止等重点措置」の適用地域として指定されたことにともない、施設の開館時間を短縮(平日・土曜日21時まで)していたところです。

7月30日(金)に大阪府が「緊急事態宣言」の発令地域となり、同日の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において施設の使用制限の方針が決定されたことを受け、難波市民学習センターの開館時間および利用定員については次のとおりとさせていただきます。

8月2日(月)から8月31日(火)までの平日・土曜日は、イベント開催については21時まで、(※)イベント以外の開催については20時までのご利用とさせていただきます。

また、感染症拡大防止のため当面の間、貸室利用にあたっては定員の1/2以内での利用にご協力いただきますとともに、以下の条件をお守りいただけない場合ご利用いただくことができません。ご利用のみなさまには引き続きのご協力をいただきますようお願いいたします。

)個人の練習等おひとり様でのご利用は「イベント以外」に該当します

 

【ご利用の条件】

①利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと

②参加者間の接触はしないこと(歌唱や大声を発したりする場合などは1m以上距離を取ること)

③講師・演者と参加者との距離を1m(できれば2m)以上取り、接触しないこと

④館内においてはマスクを必ず着用すること

⑤後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の氏名・連絡先を取得すること

⑥参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前に周知すること

 

*ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

また、当面の間、「いちょうネット」からのweb予約については貸室の利用にかかる条件を確認させていただくためご利用いただくことができません。

 

*当面の間、貸室以外の印刷コーナーの利用については20時までとさせていただきます。

 

*貸室11月分、セミナー展示室2月分の予約抽選会については中止とし、8月4日(水)午前9時30分から午後3時まで電話による先着順にてご予約を承ります。

 

*今後、お知らせしている内容等に変更がありましたらあらためてホームページでお知らせいたします。

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top