重要なお知らせ
文字サイズ

難波市民学習センター

2021.09.29 (難波)【重要】施設における供用時間の短縮継続について(10月31日まで)

当センターでは、大阪府下に緊急事態宣言が発令されたことにともなう大阪府からの要請を受け、施設の供用時間を短縮(平日・土曜日21時まで)していましたが、9月28日(火)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、緊急事態宣言が9月30日(木)に解除となった後も引き続き施設の供用時間を21時までに短縮する方針が示されたため、10月1日(金)から10月31日(日)の間、施設の供用時間の短縮(平日・土曜日21時まで)を継続します。

 

また、感染症拡大防止のため当面の間、貸室利用にあたっては以下の条件をお守りいただけない場合、ご利用いただくことができません。ご利用のみなさまには引き続きのご協力をいただきますようお願いいたします。

【ご利用の条件】

①貸室の定員は通常の3分の2(歌唱や大声を発したりする場合などは2分の1)以内とすること

②利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと

③参加者間の接触はしないこと(歌唱や大声を発したりする場合などは1m以上距離を取ること)

④講師・演者と参加者との距離を1m(できれば2m)以上取り、接触しないこと

⑤館内においてはマスクを必ず着用すること

⑥後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の氏名・連絡先を取得すること

 

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

また、当面の間、「いちょうネット」からのweb予約については貸室の使用にかかる条件を確認させていただくためご利用いただくことができません。

 

なお、当面の間、貸室以外の印刷コーナーの利用については20時までとさせていただきます。

 

*今後、お知らせしている内容等に変更がありましたらあらためてホームページでお知らせいたします。

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top