重要なお知らせ
文字サイズ

難波市民学習センター

2022.04.15 (難波)5月(部屋8月分、セミナー・展示室11月分)の抽選会について

 日頃より当センターをご利用いただきありがとうございます。
さて、5月(部屋8月分、セミナー・展示室11月分)の抽選会につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を講じたうえで、次のとおり実施を予定しておりますのでお知らせいたします。

 なお、5月の抽選会につきましては下記のとおり実施予定ですが、6月以降の抽選会につきましては今後の感染状況等により再び電話受付に変更となる可能性もあります。最新の状況につきましてはホームページをご確認いただくかセンターあてお尋ねをいただきますようお願いいたします。

 

【日  時】 令和4年5月4日(水・祝)午前9時30分より
       (午前9時30分から午前9時45分までに抽選札を引いてください。)
 
※ 5月4日(水・祝)は抽選会実施のために臨時に開館するため、貸室利用等はできません。予約受付終了後は館内に長くとどまることがないようご協力をお願いいたします。

 

【実施方法 】

館内での滞留時間短縮を図るため、午前9時30分から午前9時45分までの間に引いていただいた抽選札の番号順により午前9時45分から予約を受け付けます。(抽選による予約は5枠までとなります。また、抽選札を引いていただくのは1団体につき1名様のみです。
当日は、まず抽選札を引いていただく前に手指の消毒と検温を実施させていただきます。抽選札を引いていただいた後、ロビーや貸室等をお待ちいただく間の場所としてご案内しますので、密集の状態を作らないよう、参加者のみなさまにはご協力をいただきますようお願いいたします。(原則1団体につきお一人でお越しください。)
また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、可能なかぎり午後の電話による予約を推奨いたします。

 

【持 ち 物】 筆記用具

 

【電話受付】 5月4日(水・祝)午後1時より午後3時まで電話による予約受付を行います。


【予約受付電話番号】 06-6643-7010
           ※聴覚に障がいのある方は、4月28日(木)までに
            FAX:06-6643-7050またはMail: nanba-clc@osakademanabu.comまで

            受付方法についてお問い合わせください。

 

【備   考】 

当センターは「大阪コロナ追跡システム」の登録施設となっていますので、ご来館の際はできる限りご協力をいただきますようお願いいたします。

 

※ なお現在、当センターでは「公民館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、十分な座席の間隔(1mを目安に)を確保するため各部屋の定員を通常の3分の2(大声を出したり歌唱したりする場合は2分の1)とさせていただいており、8月におきましても同様の取り扱いとなっている場合がありますのでご承知おきください。(定員を3分の2とする際の座席のレイアウトにつきましては、お問い合わせください。)また、あわせて当面の間は以下の条件をすべて満たすことができない場合、ご利用いただくことができません。

 

①利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと
②参加者間の接触はしないこと(大声を発する場合などは1m以上距離を取ること)
③講師・演者と参加者との距離を1m以上(できれば2m以上)取り、接触しないこと
④館内においては必ずマスクを着用すること
⑤後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の名前・連絡先を取得すること
⑥参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前に周知すること

 

※ 今後の状況により抽選会の日程や利用条件等が変更となる場合は、あらためてホームページ上でお知らせいたします。

 

※ お問い合わせ先(第1・3水曜日を除く) 
  平日・土曜日:午前9時30分~午後9時30分
  日曜・祝日:午前9時30分~午後5時
  電話 06-6643-7010 FAX 06-6643-7050

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top