重要なお知らせ
文字サイズ

難波市民学習センター

2021.03.17 4月(部屋7月分、セミナー・展示室10月分)の抽選会について

         4月(部屋7月分、セミナー・展示室10月分)の抽選会について

 

                                        大阪市立難波市民学習センター

 

 日頃より当センターをご利用いただきありがとうございます。

 さて、4月(部屋7月分、セミナー・展示室10月分)の抽選会につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止

対策を講じるため、次のとおり実施することとなりましたのでお知らせいたします。

 

日  時         

 令和3年4月7日(水)午前9時30分より(午前時30分から午前時45分までに抽選札を引いてください。)

4月7日(水)は抽選会実施のために臨時に開館するため、貸室利用等はできません。

 予約受付終了後は館内に長くとどまることがないようご協力をお願いいたします。

 

実施方法        

 館内での滞留時間の短縮を図るため、整理券の配布は行いません。

午前9時30分から午前9時45分の間に、ご来館順に抽選札を引いていただき、抽選札の番号順により予約を受け付けます。(抽選による予約は5枠までです。入場時に、手指の消毒と検温にご協力ください。)

当日は、待ち合い場所として館内の貸室をご用意いたします。職員の指示に従い、待ち合い場所へ移動していただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。(原則1団体につき、お一人でお越しください。)

また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、可能なかぎり、電話による予約を推奨いたします。

 

持 ち 物         筆記用具

 

電話受付        

 4月7日(水)午後1時から午後3時まで、電話による予約受付を行います。            

なお、おかけいただく時間帯によっては、お電話がつながりにくい場合がございます。その際は、時間をあけておかけ直しいただきますようお願いいたします。

 

【予約受付電話番号】 06-6643-7010

  ※聴覚に障がいのある方は、4月2日(金)までに

   FAX:06-6643-7050 または E-Mail: nanba-clc@osakademanabu.com まで

   受付方法についてお問い合わせください。

 

備  考     

  当センターは「大阪コロナ追跡システム」の登録施設となっていますので、

ご来館の際はできる限りご協力をいただきますようお願いいたします。

 

※ なお、現在は緊急事態宣言及び「公益社団法人全国公民館連合会のガイドライン」に基づき、接触しない程度の座席の間隔を確保するため、各部屋の定員を通常の3分の2とさせていただいております(なお、大声を発したり合唱したりする場合等における定員は通常の2分の1)。月におきましても同様の取り扱いとなっている場合があります。(定員を3分の2とする際の座席のレイアウトにつきましては、お問い合わせください。)また、あわせて当面の間は以下の条件をすべて満たすことができない場合、ご利用いただくことができません。

 

①利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと

②参加者間の接触はしないこと(大声を発する場合などは1m以上距離を取ること)

③講師・演者と参加者との距離をm以上(できればm以上)取り、接触しないこと

④館内においては必ずマスクを着用すること

⑤後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の名前・連絡先を取得すること

⑥参加者に対しては、検温など体調確認のうえ参加いただくよう、事前に周知すること

 

※ 今後の状況により抽選会の日程や利用条件等が変更となる場合は、あらためて

  ホームページ上でお知らせいたします。

 

※ お問い合わせ先(第・3水曜日、12月28日~1月4日を除く) 

  平日・土曜日:午前時30分~午後9時30分

  日曜・祝 日:午前時30分~午後5時

  電話 06-6643-7010    FAX 06-6643-7050

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top