重要なお知らせ
文字サイズ

難波市民学習センター

2021.06.21 7月(部屋10月分、セミナー・展示室1月分)抽選会の中止、および予約受付方法の変更について

 日頃より当センターをご利用いただきありがとうございます。

さて、政府の緊急事態宣言につきまして、大阪府においては6月20日(日)をもって解除されましたが、引き続き6月21日(月)から7月11日(日)まで「まん延防止等重点措置」の適用地域として大阪市が指定されたことを受けて、7月(部屋10月分、セミナー・展示室1月分)の抽選会につきましては、中止することとなりましたのでお知らせいたします。

そのため、部屋10月分、セミナー・展示室1月分の予約受付は6月と同様に「電話による先着順」にて行います。

 

日  時      令和3年7月7日(水)午前9時30分から午後3時まで

 

受付方法      電話06-6643-7010のみによる受け付け(先着順)

        来館による受付は行いません。

        聴覚に障がいのある方は、7月2日(金)までに

         FAX:06-6643-7050 または

                     Mail: nanba-clc@osakademanabu.comまで受付方法についてお問い合わせください。

 

※ 受付当日は午後にかけて電話が大変混み合い、つながりにくい状態になることが予想されます。ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけすることと存じますが、あらかじめご了承をいただきますようお願い申し上げます。

 

※ この日に予約できるのは、1団体につき5コマの予約までとさせていただきます。6コマ目以降の予約については翌日(7月8日(木))の午前9時30分より電話または来館にて受け付けます。

 

※ なお、センターのご利用にあたっては、各部屋の定員を通常の3分の2とさせていただいております(なお、大声を発したり合唱したりする場合等における定員は通常の2分の1)。そのため10月におきましても同様の取り扱いとなっている場合があります。(定員を3分の2とする際の座席のレイアウトにつきましては、お問い合わせください。)また、あわせて当面の間は以下の条件をすべて満たすことができない場合、ご利用いただくことができません。

 

①利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと

②参加者間の接触はしないこと(大声を発する場合などは1m以上距離を取ること)

③講師・演者と参加者との距離を1m以上(できれば2m以上)取り、接触しないこと

④館内においては必ずマスクを着用すること

⑤後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の名前・連絡先を取得すること

⑥参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前に周知すること

 

※ 今後の状況によりお知らせしている内容や利用条件等が変更となる場合は、あらためてホームページ上でお知らせいたします。

 

※ お問い合わせ(第1・3水曜日、12月28日~1月4日を除く)

 (平日・土曜日)午前9時30分~午後9時

 (日曜・祝日)午前9時30分~午後5時

  電話 06-6643-7010    FAX 06-6643-7050

 

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top