重要なお知らせ
文字サイズ

総合生涯学習センター

2020.05.15 (総合)【重要】施設の使用制限解除のお知らせ(5月16日~)

当センターでは、5月4日(月)に緊急事態宣言の期間の延長が発令されたことにともない、5月5日(火)に、大阪府において使用制限を継続する方針が決定されたため、5月7日(木)から臨時休館の期間を延長しておりましたが、5月14日(木)に大阪府において使用制限を解除する方針(※)が決定されたため、5月16日(土)より開館いたします。なお、メディア研修室、ネットワークコーナー、新聞コーナー、インターネットコーナー、ビデオ視聴コーナーについては、当面の間、利用を中止させていただきます。
ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。
また、当面の間、「いちょうネット」からのweb予約については下記の条件を確認させていただくためご利用いただくことができません。

 

(※) 大阪府の「感染拡大予防にかかる標準的対策」に基づき、十分な座席の間隔(2mを目安に)を確保するため当面の間、

各部屋の定員は通常の2分の1とさせていただきます。
定員を2分の1とする際の座席のレイアウトにつきましては、お問い合わせください。
また、あわせて当面の間は以下の条件をすべて満たすことができない場合、ご利用いただくことができません。

 

①利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと
②参加者間の距離を2m(最小でも1m以上)取り、接触しないこと
③講師・演者と参加者との距離を2m以上取り、接触しないこと
④マスクを必ず着用すること
⑤後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の氏名・連絡先を取得すること

(※) 参加者に対しては、検温など体調確認のうえ、参加いただくよう事前にご周知ください。

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top