重要なお知らせ
文字サイズ

総合生涯学習センター

2021.10.22 (総合)【重要】 施設における開館時間の制限の解除について

当センターでは、大阪府下における緊急事態宣言が解除された後も、大阪府からの要請により施設の開館時間を短縮(平日・土曜日21時まで)していましたが、10月21日(木)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、施設の開館時間の制限が解除されたため、10月25日(月)より通常の開館時間(平日・土曜日21時30分まで)といたします。

 

ただし、感染症拡大防止のため当面の間、貸室利用にあたっては以下の条件をお守りいただけない場合、ご利用いただくことができません。ご利用のみなさまには引き続きのご協力をいただきますようお願いいたします。

また、今後の状況によってはご利用条件等を変更する場合があります。その場合には当ホームページにてお知らせさせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

 

【ご利用の条件】

①貸室の定員は通常の3分の2(歌唱や大声を発したりする場合などは2分の1)以内とすること

②利用時間中は部屋の扉を開放し換気を行うこと

③参加者間の接触はしないこと(歌唱や大声を発したりする場合などは1m以上距離を取ること)

④講師・演者と参加者との距離を1m(できれば2m)以上取り、接触しないこと

⑤館内においてはマスクを必ず着用すること

⑥後日、状態を確認できるようにするため、参加者全員の氏名・連絡先を取得すること

 

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

また、当面の間、「いちょうネット」からのweb予約については貸室の使用にかかる条件を確認させていただくためご利用いただくことができません。

お知らせ一覧に戻る

30秒でわかる学習センター

生涯学習センターってなに?
そんな疑問にお答えします

公式アカウント一覧

page top